10月3日、日本有数の日本庭園で知られる八芳園で、2014年のキャリア大学の集大成である、大交流会が開催されました。

先ずはサマークラスの表彰式が執り行われ、部門別賞と総合部門賞が発表されました。
総合部門で見事一位に輝いた三井物産様の「何ヶ月も前から準備をしてきた甲斐があった」というコメントに場内からはどよめきが。一ヶ月も前から、自分達学生のために準備をしていただいていたことに、学生は感激していたようです。

交流会では学生同士、「久しぶり‼」と手を振り合う学生の姿が。どうやら、サマークラス以来の再会が多かった様子。ですが、それは企業の方も同じです。サマークラスに参加した協賛企業の方からのお声掛けに、学生の皆さんもまさに「満面の笑顔」で喜んでいました。
また、ここで初めて出会った人たちとの会話も弾み熱狂する会場は、「その場での出逢いを大事にして欲しい」というキャリア大学の想いそのものです。
第1位 三井物産株式会社
第2位 株式会社博報堂/株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
第3位 住友商事株式会社
第4位 野村不動産株式会社
第5位 PwC株式会社
ベストレクチャー賞     野村不動産株式会社
ベストファシリテーション賞 株式会社資生堂
ベストフィードバック賞   株式会社三井住友銀行
ベストキャリアデザイン賞  公認会計士合同講義
学生部門アワードには、3名が選ばれました。
「将来のキャリアに対する考え方が変わり、自分の中の基準も高くなった」「間違いなく人生のターニングポイントになった」「経済的な利益だけでなく、どれだけ人の幸せに繋がるかを考えられるようになった」等、受賞者の方々の口から紡ぎ出される言葉は、自信と希望、そして情熱を強く感じました。真剣な眼差しで聞き入る参加者の方々も多く見受けられ、彼らの発表は他の参加者の胸にも響いたようです。
受賞された3名には、ニューヨーク研修プログラムが贈呈されました。おめでとうございます‼
大抽選会の景品はなんと松坂牛‼とXBOX‼など豪華なものばかり。
まさかのここで、会場は今日一番の盛り上がりを見せていました(笑)
マイクロソフト様からご提供頂いたXBOX、当選者の方は「自分はゲームをしないのですが、これを機に始めたい」という力強い(?)コメントを残してくれました(笑)

交流会終了後も、多くの学生が会場に残り別れを惜しむ光景が印象的でした。
終わってしまった暑い夏に感じた「熱さ」は、参加者のハートにずっと刻まれることでしょう。
ですが、本当のスタートは、これから。
近い将来、この夏で培った「自分の未来を自分で切り拓く力」を持った
キャリア大学のOBとして また出会うその時まで、「GOOD BYE‼」そして「GOOD LUCK‼」

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。


トップへ