11月11日、ホテルニューオータニ・鳳凰の間にて「大交流会&キャリア大学アワード2016」が開催されました!
この大交流会は、日本を代表する企業・省庁・国際機関などで活躍される社員の方々に多数ご参加いただき、大学1、2年生がその業界、企業、仕事についてのお話を聞くことが出来る絶好の機会です。会は立食形式で、ライトアップされた庭園を眺めながら豪華な雰囲気の中で行われ、学生たちは普段は接点の少ない社会人の方々とのお話を通じて、社会人に必要な考え方やそれぞれの業界の良さ、仕事のやりがいなどを知り、今後のキャリア選択においてのイメージが広がった様子でした。
「キャリア大学アワード」授賞式
AWARD CEREMONY
授賞式では、サマークラスでの学生のアンケートを基にして決定した部門賞、そして、総合賞が発表されました。
本年度、キャリア大学アワード総合賞第一位に輝いたのは博報堂様でした!表彰状の授与後、各受賞企業の代表の方からコメントをいただき、学生は企業の方々がサマークラス、また、大学生に対するキャリア教育についていかに精力的に活動してくださっているかを実感している様子でした。働くことの魅力を伝えてくださる企業の方々と、働くことに興味を持って活動している学生たちが出会う場はとても重要だと改めて感じさせられる授賞式でした。
総合賞
The BEST PROFESSOR
最優秀賞
株式会社博報堂 / 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
優秀賞
株式会社テレビ東京
森ビル株式会社
EY Japan
PwCコンサルティング合同会社
部門賞
THE BEST LECTURE, THE BEST FACILITATION, THE BEST FEEDBACK ETC.
「キャリア大学」大交流会
EXCHANGE MEETING
授賞式の後は、ご参加いただいた企業と大学生との交流会が行われました。企業の皆様が、リラックスした雰囲気作りをしてくださったおかげで、大学生も社員の方々の会社や仕事内容、その魅力などについて積極的に質問をしていました。
学生からは、「自分の仕事に自信と誇りを持っている方々はきらきらしていてかっこよくて憧れた。10年後の自分もそうなっていたいと思った。」「様々な業界の方とお話をすることで、キャリア選択の視野が広がった。」などの声があり、実りの多い時間となったようです。
「大抽選会」
LOTTERY
今年は松坂牛、ディズニーペアチケット、iTunesカードなどの豪華賞品が用意されました。発表の瞬間、会場は緊張感に包まれ、当選した学生はとても喜んでいる様子でした。

これにて大交流会は終了です!社会人の方々や同じ志を持った学生との出会い、働くことや業界に対する新しい発見や気づきなどがたくさん詰まった大交流会となりました!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
トップへ