キャリア大学大交流会&キャリア大学アワード2015
10月23日、ホテルニューオータニ・鳳凰の間にて、「キャリア大学大交流会」が開催されました。
「キャリア大学大交流会」は、2015年夏、各業界を代表する企業が一斉にキャリア教育プログラムを行った「キャリア大学サマークラス」の集大成のパーティーです。
日本庭園を望める煌びやかな大宴会場には、600名を超える大学1、2年生の参加学生と、100名を超える協賛企業の社員の方々が集まり、開始早々に会場は大いに賑わっていました。
これだけ数多くの日本を代表する企業・省庁が集結する、一度に様々な業界について知ることができる絶好の機会。また、就職活動ではない為、参加学生は和やかな雰囲気で本音の対話を社員の方々と楽しんでいました。
「キャリア大学アワード」授賞式
「キャリア大学アワード」授賞式ベストレクチャー賞、ベストフィードバック賞等の部門別賞、そして総合部門賞が発表されました。
数ある企業の中から見事、「学生が選ぶキャリア教育日本一」である総合部門賞に輝いたのはプライスウォーターハウスクーパース株式会社様!
会場の大きな拍手の中で、受賞した企業の社員の方々は歓喜の声をあげて受賞を喜ばれていました。
第1位 プライスウォーターハウスクーパース株式会社
第2位 株式会社テレビ東京
第3位 株式会社博報堂/株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
第4位 EY Japan
第5位 三井物産株式会社
ベストレクチャー賞      株式会社テレビ東京
ベストファシリテーション賞  プライスウォーターハウスクーパース株式会社
ベストキャリアデザイン賞   株式会社博報堂/株式会社博報堂DYメディアパートナーズ


授賞式では、表彰状・クリスタルトロフィーの授与とともに、各受賞企業の代表者の方からキャリア教育に対する想いについてお話を頂き、参加学生はその熱い想いをしっかりと受け取っているようでした。
前列(左から) EY Japan様、テレビ東京様、プライスウォーターハウスクーパース様、博報堂様、三井物産様
後列(左から) プライスウォーターハウスクーパース様、博報堂様、テレビ東京様
サマークラスに参加した学生に対し、そこで得た気づきとその後のアクションについて記述課題を出し、その中で特に優秀と認められた学生に贈られるもの。
今回受賞された学生4名には、2016年3月に予定されているシリコンバレー研修プログラムにご招待します。「今回サマークラスに参加したことは、今後の将来に大きく関わってくると思う。」と受賞者の菅野さん。参加学生はサマークラスを通して大きく成長したことでしょう。
「大抽選会」
今年の大抽選会は、ディズニーランドペアチケット、松坂牛、iTunes Card等豪華商品が計50名以上に当たる大盤振る舞い!
当選者発表の瞬間、会場から緊張感がひしひしと伝わってきました。
これにて大交流会は終了。参加者の皆さんの熱意と笑顔の印象的な素晴らしい交流会となりました。
参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。


トップへ