10月22日、ホテルニューオータニにて「キャリア大学大交流会&キャリア大学アワード2018」が開催されました!
大交流会には、各業界を代表する企業・省庁・国際機関などで活躍される社員の方々にご参加いただき、大学1、2年生がその業界、企業、仕事についてのお話を聞く絶好の機会となりました。会場では目を輝かせながら社会人に積極的に質問をする学生の姿が見られ、未来を切り開くたくさんの出会い・きっかけが生まれていました。
「キャリア大学アワード」授賞式
AWARD CEREMONY
授賞式では、この夏サマークラスに参加した学生2000名のアンケートを基にして決定した部門賞、そして、総合賞が発表されました。クラス全体の平均満足度は「4.7」と、企業の皆様の精力的な活動により、どのクラスも非常に満足度が高い結果でした。そのような中、本年度のキャリア大学アワード第1位に輝いたのは監査法人トーマツ様でした!
総合賞
The BEST PROFESSOR
最優秀賞
監査法人トーマツ
優秀賞
2位:株式会社テレビ東京
3位:アクセンチュア株式会社
4位:森ビル株式会社
5位:株式会社三井住友銀行、PwCあらた有限責任監査法人
部門賞
THE BEST LECTURE, THE BEST FACILITATION, THE BEST FEEDBACK, THE BEST CAREER DESIGN
「キャリア大学」大交流会
EXCHANGE MEETING
授賞式の後は、ご参加いただいた企業と大学生との交流会が行われました。企業の皆様が、リラックスした雰囲気作りをしてくださったおかげで、大学生はたくさんの社員の方々と積極的に交流することができました。サマークラス後の再会を喜ぶ声や、新たな出会いが会場の至るところで生まれており、大学生にとって新たな気づきや繋がりが得られた貴重な時間となりました。
「大抽選会」
LOTTERY
今年の抽選会では松坂牛、ディズニーペアチケット、iTunesカードなどの豪華賞品が用意されました。松坂牛とディズニーペアチケットの抽選は特別協賛企業様に行っていただき、名前が呼ばれる瞬間、会場は緊張感に包まれ、当選した学生はとても喜んでいる様子でした。
「学生部門賞」
student award
最後に、「学生部門賞」の発表がありました。夏のサマークラス参加後、大学生の皆さんから任意で提出いただいた「参加したクラスで学んだこと・それを今後のキャリアでどう活かしていきたいか」について、厳選なる審査を行い、2名の方を「学生部門賞」として表彰させていただきました。
大交流会では、サマーワークショップを振り返るとともに、大学生活では出会えない様々な業界や社会人の方々との交流を通して、色々な生き方に触れる活気溢れる場となりました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
トップへ